CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< ツリーを飾ると | MAIN | 仕事始め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - | 2010/10/07/ Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
トムとジェリー
MGMプロデュースによる「トムとジェリー」のDVDを借りてきました。
1950年から1960年の作成で、古典的な爆弾を使ったドタバタです。
ただこの頃のアニメは音楽がいいのです。

アカデミー賞を取った「ピアノコンサート」はトムが「ハンガリー狂詩曲(リスト)を鮮やかに弾いています。ムード
その合間にジャズのテイストも入れています。

当時のアメリカの家事情を反映しているのかも知れませんがこの中には
 ○黒人の使用人が出てくる(ただし足だけ)
 ○若い夫婦が出てくる
 ○台所がやたら広く、冷蔵庫の中にはいつもチーズがある
 ○庭がすごく広い(大きなブルドックを飼っている)
ということがわかります。
もしかしたら南部の家を舞台にしていたのではと思いました。家

このアニメはどうも途中で製作会社が変わったみたいで、後期のものは絵はかわいいのですが全体の面白さに欠けます。
私の好きなアニメ「ムーミン」も3回ほど絵が変わっていて違和感がありました。
岸田今日子の吹き替えのがやはりいいですね。絵は初期の頃のが好みですね。ハート
[ きゃっと | 2007/12/27/23:42 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2010/10/07/ Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL for This Entry
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACKS