CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
<< ムターのコンサート | MAIN | 無性に聞きたくなる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - | 2010/10/07/ Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
昔の怖いアニメ
ここ最近、DVDを借りて昔のほうの「妖怪人間ベム」を見ています。
(昔のと敢えて強調したのはどうもCSで新しいバージョンができているみたいなので)

子供の頃はすごく絵が怖かったのを覚えていますが、○○年たった今でもやっぱり怖い。おばけ
大体設定が非日常すぎる。火葬場とか悪魔信仰とか幽霊船とか。
でも改めて見ると怖いのは妖怪の外見だけで、本当に恐ろしいのは本質というか執念というか。

ゲゲゲの鬼太郎」も昔バージョンはかなり怖い。特に自然を冒涜する人間に対する妖怪の制裁はかなりえぐいものがありました。

妖怪の中で1番力のないのは?
実は死神。彼の役目は死んだ人間の魂の運び屋でしかなく、生きている人間に対しては何もできないから。

ということを鬼太郎は言っていました。
[ えんた | 2008/01/10/00:41 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | ▲ Page Top ▲ ]
スポンサーサイト
[ - | 2010/10/07/ Thursday | - | - | ▲ Page Top ▲ ]
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL for This Entry
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACKS